たてじまロック

GUNS N' ROSES 2017'1'29

☆★GUNS N' ROSES JAPAN TOUR 2017(2017'1'29')atさいたまスーパーアリーナ お粗末レポ byタル★☆


写真付きの詳しいレポはこちら。
https://plaza.rakuten.co.jp/thesedays6/diary/201703090000/


埼玉2日目、日本ツアー最終日です。

朝からあちこち観光。
その最中に今日埼玉に来てる、けん坊君(以下「けんけん」)とLINE。
グッズに並んでるとの事で、死ぬほど図々しくも、
神戸で買えなかったTシャツを友達の分も頼むと、快くOK。ありがと~!_| ̄|○))

で、さいたまスーパーアリーナへ行き、けんけんと再会。久し振りー♪
買っていただいたTシャツを受け取り、そのお礼を渡すと、逆にお土産たくさんくれました。
ありがと~!アゲイン_| ̄|○))

あーだこーだ話しつつ駅へ戻り、今度はよちみさんとドキドキの初対面!
何年も前からこのブログへもよくコメントくださり、
今ではTwitterでも仲良くしていただいてるよちみさん。

いや~、とてもステキなお姉さんでした(*´∀`)♪
全然メタル聴いてるように見えないwギャップ萌え。
また色んな会場でいっぱいお会いしたいです!
よちみさんにもお土産をいただいてしまい、ありがとうございました_| ̄|○))

そして、この日のチケットを引き取ってくださったaoimori no rinkoさん(フォロワーさん♪)と
初めましてのご挨拶をし、会場へ♪
とってもお優しそうな素敵な方で、本当に良かったー(;∀;)
私と関わってくださる方は、みんないい人達ばかりで本当に嬉しい(;∀;)

前日に続き、この日も一か月前にチケット取ったのでスタンドでした。
そして前日同様、超満員!

さて、この日の前座はBABYMETAL。
すっかりユイちゃん萌えの私は、ユイちゃんだけをモニターでガン見(*O∀O)ハァハァ
相変わらず可愛いすぎるわーー。

セトリは大阪と一緒でした。

01.BABYMETAL DEATH
02.あわだまフィーバー
03.メギツネ
04.ギミチョコ!
05.KARATE
06.イジメ、ダメ、ゼッタイ

MUCCが前座だった時は、可哀想なくらいGN'Rファンは盛り上がっていませんでしたが、
今回のベビメタはGN'Rファンもかなり盛り上がっていたと思います。
ありがとう、ベビメタ!お疲れ様!

そしてそこから約1時間待ち、GUNS N' ROSES登場!

・・・といっても、もはや語り尽くしてきたので、もう語ることはほぼありません(゚∀。)
写真も全くといっていいほどありません(゚∀。)
きれいな写真は大阪編、神戸編でどうぞー!

とりあえずアクセルが最後まで痩せなかったけど、
心も身体も丸くなって可愛くなったからOKとは記載しておきます。
1曲終わるごとのお辞儀も、お手手ふりふりも、最高でした(;´Д`)ハァハァ

声も全然変わってなかったし、最高だったなぁ、アクセル。。
また会いたいなぁ。。(´;ω;`)と、未だにロス。
誰か我が家にアクセル連れて来て。
え?無理?じゃあダフお願い(・∀・)上半身裸の状態でOK(・∀・)b

そんなダフのソロはこの日はAttitudeでした!よっしゃー!
New RoseよりAttitude派です♪

そして、この日のお目見え曲はYesterdaysとMy Michelle。
Yesterdays、生で聴いたの初めて!(多分)

My Michelleもイントロで「ぎゃああああ~~!マイミシェルきたあああああ」と失神しかけました。
超格好良くないですか、マイミシェル(;´Д`)ハァハァ

ちなみに、2曲ともビートルズの曲名っぽいですが違いますよ(・∀・)
あんなしっとりした切ない曲されたらびびるw

で、何といってもこの日のハイライトはNovember Rain。
星屑が散りばめられたようなスタンド。。感動~~(TT)
それを見たアクセルの目が潤んでいたとかいなかったとか。どっちや。

しかしこんな大きな指輪やらブレスレットやらをジャラジャラ付けた成金スタイルで
よくこんなに軽やかにピアノ弾けるなぁw

セトリ。
01.It's So Easy
02.Mr. Brownstone
03.Chinese Democracy
04.Welcome To The Jungle
05.Double Talkin'Jive
06.Better
07.Estranged
08.Live And Let Die (WINGS)
09.Rocket Queen
10.You Could Be Mine
11.Attitude (THE MISFITS)
12.This I Love
13.Civil War
14.Coma
15.Speak Softly Love (Love Theme from The Godfather)
16.Sweet Child O' Mine
17.Yesterdays
18.My Michelle
19.Wish You Were Here (PINK FLOYD)
20Layla~November Rain
21.Knockin' On Heaven's Door (BOB DYLAN)
22.Nightrain
~encore~
23.Sorry
24.Patience
25.The Seeker (THE WHO cover)
26.Paradise City

ご一緒していただいたrinkoさんと帰路へ♪
隣でうるさくしてしまい、本当にすみませんでした(;´∀`)
でもご一緒してくださって、とても楽しかったです!ありがとうございました♪

終演後のグッズ売り場では何とゴジラTシャツ(レアアイテム)復活してたとか(((( ;゚Д゚)))
神戸でも、終演後に限定T復活していたそうですが、まさかゴジラTが蘇っていたとは・・・。
気付いてたら買ったのに・・・orz

そんなグッズ売り場横のけやき広場、イルミネーションがきれいでした♪

その後、のり吉さんとお会いし、阪神のガムいただきましたヽ(゚∀゚)ノありがとうございます♪
そして、アクセルがParadise Cityで吹いた笛をゲットされた方も側にいらっしゃいました。凄い(;゚д゚)ゴクリ…
しかしアクセル、笛吹くタイミング毎度毎度合わなかったなぁw
まぁ最終日のこの日だけはちょっとマトモでしたが(;´ー`)

さて・・・。
オリメンのGN'Rを見たいとずっと言い続けてきましたが、
3人揃ったGN'Rの破壊力がここまでとは思いませんでした。
本当に本当に素晴らしかった。。(TT)思い出すだけで涙が出ます。

そして全人類みんな敵、みたいな尖ったアクセルも大好きでしたが、
ニコニコ笑顔でファンに手を振りながら歌うアクセルも、大好きだと痛感(*´∀`)♡
本当に今回のツアーのアクセルは可愛すぎました。
そんな可愛いアクセルロスすぎて、アクセル・ローズならぬアクセル・ロースです。
・・・肉のロースではないですが、別にそっちでもいいです(・∀・)

というわけで、以上でGUNS N' ROSESのライブ感想終了です。
長々と読んでくださった方、どうもありがとうござました!


© Rakuten Group, Inc.